Todo・書類 – 申請書類と添付書類の確認・ダウンロード
TODO・書類の「必要書類を確認」では、「①ステップ入力」で入力した内容を反映させた申請書類や添付書類について確認できます。
準備率を100%に近づくように進める。(80%が最低ラインとなります。)
注意点
官公庁が発行する証明書類は、申請受付日現在で発行日から3か月以内の原本が必要です。
登記が必要な場合は申請よりも先に登記を済ませてください。依頼する場合はメニューの「専門家に依頼」からお問い合わせください。
準備率を上げるために必要なこと
書類データor書類撮影写真のファイルアップロード
「依頼・購入リストに追加」もしくは「依頼済」にする。
依頼した際の費用内訳(参考)
「未完了」ボタンを「完了」
申請書類ごとの「未完了」と「完了」の表示は、「①ステップ入力」で入力後に登録されると「完了」、登録していない場合は「未完了」と表示されます。「未完了」の書類は「ステップ入力」に戻って情報を入力してください。
入力内容に問題ない場合や、準備完了した書類は「未完了」ボタンを押して「完了」に変更してください。
全てが完了となりましたら、「書類をまとめてダウンロード」よりダウンロードし、内容に間違いがないか確認してください。
※フリープランでは書類に「MARUTTO」の文字の透かしが入っていますので、透かしを取り除くためにシステム利用料をお支払いください。
また、作成した書類以外に必要な書類等がある際は、「書類を追加」や「Todoを追加」より書類やTodoを適宜追加してください。